2021-04-01

違法では?

転職した会社の試用期間を延長され、自分の色々な状況やコロナなどを鑑みてしぶしぶ了承した。

試用期間中コロナで完全リモートに移行。教育中途半端で多少ミスはあったけど、

そもそも試用期間の延長はかなり強い理由がないとできないし、訴えれば勝てるので弁護士相談にまで行った。

でも状況を鑑みて、弁護士にもある程度の金額を取れるけど多分辞めないほうがいいとも言われ延長を受け入れた。

で、新しい契約書来たんだけど今年ボーナスが出ないと記載があった。いろいろ確認したけど支給対象のはず。

いやいやいやいやふざけんなよ

正直こんなにケチくさい会社は初めて。小さい会社でも面接時に提示した金額をもらえてた。

今も企業規模は小さいけど。賞与ないと前職より年収下がるんだけど。

ただ前職はあまりにも体質が古く、技術的にも学びがなくてずっと働くことに不安を感じてた。

けどその会社より金ださんのか…技術的にはかなり高い水準にいるし今のほうが要求レベルも高いし学びがある。

法律を守ってる会社安心して働きたくてエージェントも使ったのに。

金出したくないなら人雇わないで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん