周回プレイが毎回違う流れになる。
そしてそれが面白い。
簡単じゃないよ。
FGOの周回で運ゲーさせられたらみんな切れてアンインストールする。
凄い差だよ。
スキップ出来るならしたい盆栽の水やりではなく、ゲームとして成立している。
まあここだよね。
毎回ゲームとして成立しているっていうこと。
ソシャゲって、スタミナ消費における割合としては周回9ゲーム1ぐらいなのよぶっちゃけ。
全体の時間的にはゲーム1情報収集2雑談3周回4ぐらいだから、まあ1/3ぐらいはゲーム出来てるんだけど、半分ぐらいが虚無の周回なのは事実。
そこをゲームにできたなら実際のゲーム時間がプレイ時間の半数を締めるゲームとして成立してるソシャゲになる。
それはみんな分かってたけどみんな失敗したり
荒野行動ですら雑談のおまけにアイテム目当てに周回する感じになっていった。
そこに関わってる時間の半分ぐらいゲームやってる時間なゲームらしいゲームが来た。
凄いね。
そりゃ流行るわ。