2021-03-17

ぐだぐだ外資系の日々

ぐだぐだな外資系に関わって早数年たつ

オーナーが某欧州富豪

バージン諸島ペーパーカンパニーをたくさんかまして本当のオーナーを隠すなんて普通よね

本州某所でリゾート開発

日本でのプロジェクトマネージャー10年間で4回くらい変わった。その変遷は(偏見も含めて)「詐欺師→1ヶ月でやめた人。よーしらん→公私混同家族利益供与する無能→未経験無能とそのイエスマン」。基本英語ができてコネがあればPMになれるらしい(しらんけど)

・現地責任者日本語のできない無能仕事もできない。主な仕事iPadウェブを見ること(Youtubeとか)

経理担当日本経理をわかっているのかが微妙日本語も微妙

私は深入りせず、良い距離感で関わっているのだが(金払いは良いので)まあこのあとさらなるグダグダが楽しみだ。

外資系つうても色々ありますねん(身バレ防止でフェイクを混ぜてます

  • いいなー働きたい。 外資だけを渡り歩いて10年になるけど真面目に働くのに疲れたし英語ができて外人と渡り合えるだけを武器にゆるい業界に転職したい。

    • 現地責任者はそれで100ちょいもらってますわー。許せん(裏山! 色々な文化があるもんだなぁと学びの日々です。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん