2021-03-16

歯の矯正がもうすぐ終わる

はい28歳なんだけど3年前に歯列矯正しはじめた。そろそろ完全に終わる。

歯並びが酷く、口を閉じられない位の出っ歯だったけど特に気にしてなかった。

就職してから急に虫歯が増えて歯医者に「矯正したほうがいいかも」と言われて貯金もあったしやってみた。

親知らずと犬歯を全部抜いた。だからだと思うけど口周りがすっきりした。

しばらく会ってない人からは別人みたいと言われた。

あと会社女性社員からしかけられるようになった。

基本的会社では仕事のこと以外話しないんだけど、何かの連絡とか作業タイミングで向こうからしかけてくれる。

入社してはじめてまともに話しましたよ!普通にトークできるんですね!ってビックリされたりする。

軽くボディタッチされるようになったのは驚いた。

呼ぶときに軽く肩をたたかれたり、なんでやねんってツッコミ肩にされたりそのくらいだけど、生まれて身内以外に触られたこと無いから混乱する。

歯医者いわく20代までに矯正は済ませておかないと人生的に忙しくなるし、加齢とともに矯正は難しくなるから気になる人はやったほうがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん