2021-03-16

パスタメジャーが売ってない

スパゲッティよりパスタのほうがおしゃれに聞こえるのでパスタメジャーと書いたものの、よく考えたら正確にはスパゲッティメジャーなんだけど、とにかくこれが欲しいのだが近所に売っていない。

最近水漬けパスタにはまったのだが、その方法

鍋に半分に折ったスパゲッティをぶち込んで水に浸して2時間~一晩ほど経ったら一旦皿に取り出してお湯を沸かして茹でる、

というあまりにも雑なので改めたい、というか長い麺で食べたいと思うようになったので、

百均スパゲッティが折らずに入る蓋付きケースを買うことにして、ついでにパスタメジャーも買うことにした。

いつも多めに茹で過ぎちゃうからな。食べ過ぎ防止とか茹ですぎてお皿に溢れるといった心配もこれで無縁じゃ。

で、百均に行った。

スパゲッティを入れるケースはレンジで茹でられるケースと保存用ケースの2つが売ってたが、

できれば鍋で茹でるし茹でたいし、見た目もシンプル長方形の保存用ケースの方を買うことにした。

そして周辺の棚にパスタメジャーがないかを探すが、ない。

パスタのケースはケース売り場だったので、調理器具売り場の棚を探してみるものの、ない。

えーーおうちでググったとき検索候補に「パスタメジャー ダイソー」って出てきたじゃん。無いの?無いのか…そうか…

でも気づいたんですよ。保存用ケースの袋の宣伝文句に「パスタメジャー付き」って書いてあるのが。

なんだこれ一個買えばパスタメジャー買わなくていいなら100円浮くじゃん、ラッキーとその時は思っていました。

で、早速使ってみた。

うーん、これパスタメジャーっていうか、円形の凹みが蓋にちょっと付いてるだけだよね。

せめて凹みがもう少し深かったら、わー(百均商品にしては)便利~ってなるとこだったけど

うん…まあ100円だしな…って出来だったわ。

というか宣伝文句に気づかなかったらタダの謎の円というかちょっとデザイン的になんか丸描いてみたって感じで気づかなかったわ。

もうこうなったら値段は気にせずおしゃれなやつがいいなーと思って改めてググってみた。

家事問屋パスタメジャーシンプルオサレの極みでめっちゃ欲しい!ってなったんだけど

水漬けメインでパスタしていきたい自分と茹でる直前の一時的パスタ置き場として使える利点が見事に噛み合ってなくって

今回はちょっとご縁がなかったということになった。

ということで引き続きパスタメジャーを探す旅は続きそうだった。

実は百均の前に近所のスーパー3件くらい回ったんだけど売ってないんだよなー。

正直ちょっと探せばあるだろ、って思ってたけど意外に無いもんなんだよな。

計量スプーンはなんであんなにってくらい種類があるのにさー?謎。

  • なんでニトリやアマゾンで買わないの? そんなに貧乏なの?

  • とりあえずひとり分を計れればいいだけなら、ペットボトルキャップでなんとかなるよ。あれがだいたい100g。ハサミで簡単に切れるくらい柔らかいペットボトル(ミネラルウォーターの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん