2021-03-15

高卒夫と結婚して良かった!

普通大学を出ている人って、

私と同じように面の皮だけは真面目ちゃんなんだよね。

世間に流されるまま、とりあえず大学……なんて人も居るだろう。私もそうだ。

真面目なんだけど行動力というものが少し欠如していて

知識だけあるもんだから

「やらないくせに、くそうるせぇ奴」に成り下がっている。

よく言う「良い大学出ているのに使えねぇ奴」というものだ。

新しい知識を得ることは得意なのだが、それが活かせないことが多い。

まぁ、そんなにやる気は無いかなのだけれど。

やる気を出したところで出来るとは思えないけれど。


通信制高校卒業した主人は、特に学歴コンプは無いようだ。

他にも高卒の人を知っているけれど、知識が欠如していることがある。

社会人の基本というか、なんといえば良いのだろうか。何か知識が足りない。

代わりに、行動力が異常にある。

高卒という人の多くは、仕事経験値が違うために仕事が出来るのだ。

新しい知識を得ようとすることは苦手なのだけれど、

今ある目の前の問題解決しようと挑戦するのは得意なのだ

パソコンに触れてこなかったので、パソコンだけは凄く苦手だし

覚えようともしていないのだけれど、

物理的な……目に見えて分かるものは得意みたい。

主人は、知識披露すると「すげー!」と子どものように喜ぶ。(パソコンルーター設定など

私は、旦那物理的な何かをすると「すごーい!」と喜ぶ。(組み立てとかその他…

お互いに得意なことが重なっておらず、尊敬でき

ウィンウィンな関係なのだ

単に、周囲の高卒の方々と私の傾向を出してみただけであり

全部の大卒高卒がこうだ!というわけではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん