2021-03-14

合コンって「有る」の?

「誘われたけど行かなかった」とか「やってるって話は聞いたけど詳細は知らない」とかじゃない

マジで存在リアルに感じたことが一度もない

小中学生のころは言わずもがな高校全然イケてねえ(わりに成績も低い謎の)ところに行ったので、男女混合で遊んでるみたいな話すら聞かなかった

そんで大学はそこそこいいところに行った

隠してもアレなんで言っちゃう阪大

阪大、半端にお勉強できる人間が集まる、根本陰キャ度が高い大学っていうのが大方の評判で、実際わりとそう

俺は文化系のしょっぺぇサークルに入った

陰キャ大学陰キャサークルだ どうなるか?

何も起きねえ

そもそも人数が30人もいねえ 同期が10人いないのに、合コンもクソもねえ

全員陰キャから、他のサークルとの交流とかもない

大学の交友関係サークルだけじゃない!

クラス→全員インセル

研究室→全員インセル

俺の人間関係10割がインセル

インセルしか友情を育んだことな

合コン存在するのか?

そこがもう揺らいでんだよ

行くとこ行けばあるんですか?

人生観モテ観みたいなのを語るときに当たり前に合コンの話してくんなよ

ペットの話してるときドラゴンの話されてるような気分になんの

えっ、あるの?マジ? で思考がとまんだよ

みんなドラゴンスレイヤーなのかよ

  • インセルって禁欲主義者なんだ 変わった人ばかりだね

    • noteの書き手とかと違って 欲を現実の女性にぶつけようと考えるような失礼な発想をしないというだけだぞ

  • 合コン行きたいなら交友関係変えれば良いだけの話じゃね。 就職したらあまりに拗らせなければ普通に機会はできると思う。

    • デマです 自分から動かないのであればむしろ就職後の方が機会なくなります

    • 横からで申し訳ないんだけど就職して生まれる機会って何だ? 4月から新入社員なんだが、社内とか取引先ではないと考えると大分難しそうだと思うんだが

      • 会社の同期という自分でコントロールできない人の繋がりができるから。 学生までは同期が何百人といるから合う人と仲良くしちゃうけど、同期の場合は合わなくてもそこそこ繋がりが...

        • なるほど 同期とそんなに仲良くしなくていいかと思ってたけど、それ聞いてると合コンとか関係なくある程度は付き合っとかないとガチで孤立しそうやね 苦手だけど頑張るわありがとう

          • 増田 ↑ 仲良い同期 ↑ 仲良い同期と仲良い同期や先輩←こいつが合コン主催 とかいろんなルートが生まれると思うから、まぁ何かしらあるんじゃない? でも主催者との繋がりがあった...

            • 確かにその広がり方をする可能性は大学の時より全然あるな なんかいい気分になったわ 夢見させてくれてありがとう

            • 「そもそも同期が数名しかいない」 「その数少ない同期もぼっち」 とかいろんな理由でそのルートは折れるので、期待持たせるようなことは言わない方がいいんじゃないですかね

              • でもある程度期待しないと頑張れないじゃん。 特にぼっちでも良いと思ってる人は。 仮に合コンに呼ばれなくても、同期とのつながりは仕事でも有効活用できるし、とりあえず希望持た...

              • ルートを提示してくれてるだけありがたいですわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん