2021-03-14

犬と呼ばれてた

テレビ差別発言が行われたらしい

ツイッタークレーマーのあれかなと思ってたらアイヌをあ、犬と言うど真ん中のやつだった

私もしばらく犬と言われてたのを思い出した

私は名字に犬が付く

そして生まれつき毛深く、小学校5年ぐらいだったか、本当に犬みたいに毛深いなと言ってきた男子がいた

不幸なことにその発言は受けてしまい、犬犬言い出す男子が増えてきて、徐々にいじめムードが漂いはじめる

小5にもなるとそろそろムダ毛処理をと考えていたのだけど、今剃ったらそれ言われたから剃ったのだと思われそうで嫌だった

3週間ぐらい学校を休んだけど、やっぱり剃ったことをいじられるのが嫌でそのままにしてたな

最近ようやく髪切ったとか聞くなって風潮できたけど、いちいち干渉してくんの本当うっとしいね

ちょっとだけ毛にアイデンティティのようなものもあったけど、トータルではいじられるマイナス面が大きかった

孤立してたからそれも犬みたいって言われたり

それでまあ何回か剃ろうかなというタイミングはあったんだけど、アラサーの今も毛は残してる

就活パンツで乗り切った

剃ってほしいと言ってきた男性とは別れた

そんなこだわりがあるわけじゃないんだけど、意地というか、いくら損してもここは曲げたくないなという意識がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん