2021-03-14

人間力とは?

こちら、アラフォー適応障害(うつ病)もちのおっさん

とあるSNSで知り合ったメンツ東京オフ会をした。1日目の昼は、観光、夜は、飲み会をしたが、緊急事態宣言のため二次会見つから解散

2日目特に連絡もないので一人で過ごしていたが、私以外のメンツで集まって遊んだり、飲み会をしてたらしい。二次会もしてたらしい。(SNS投稿で発覚)

『私も飲み会行きたかったな』とSNSで呟いたら、メンツの一人から『そういうのがあるから呼ばないんですよ。一人でもいいじゃない。人間力を鍛えて誘われるようになりなさい。俺は人間力つけるのに10年かかったからがんばれ。』と言われた。

人間力…とは何か?

結果的に、仲間はずれにする方が人間力ないと思うのだが…私が間違ってるのだろうか?

ブラック会社でのパワハラや景気の波を受けてうつ病発症治療で良くなってきてるつまりだったが、さら人間力がないとここまで言われら社会厳しくないか

悪い考えを頭に巡らせては打ち消しを繰り返してたら時が過ぎた。

事を荒立たせてもいけないので、『アドバイスいただきありがとうございます。みなさん楽しんでください。』と返した孤独な夜。

  • それはうつ病関係の集まりなの? オフ会なのに1人で過ごせって…ひどくね?

    • 増田です。うつ病持ちの女の子も一人いるけど、うつ病の集まりではないです。

      • 一日目で増田が何かみんなの気に障ることをしでかして、それでハブられたとも考えられるがそれにしてもなあ… むごいぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん