2021-03-14

意識の低い睡運瞑菜

😴 睡眠

午後14時以降カフェインを取るな。

睡眠は誰もが取りたいと思っているんだから増やせと言われても無理なもんは無理だ。深夜の深酒もよほど意識が高くないとやめられない。

カフェインで脳を無理矢理起こさないことだけ意識すれば十分だ。

🏃‍♂️ 運動

1日あたりの平均歩数8,000歩を目指す、これだけで良い。

筋トレ趣味なら良いが、意識の低い人には効率的な全身運動としての徒歩やジョギングが良い。

🧘‍♂️ 瞑想

毎日風呂で湯船に浸かって何も考えずにいるだけで十分だ。

瞑想必要なんてのは風呂に浸かる文化のない欧米だけの話であって、意識低い系が適当にやるくらいなら、風呂ゆっくりしてぼーっとしている方が100倍マシだ。

シャワーだけで済ませるのとはマジでQOLが違ってくるからせめてこれだけはやった方が良い。

🥦 野菜

野菜ジュースを飲め。意味がないとか言っているのは原理主義者だから気にするな。

俺は生活習慣が乱れると肌が荒れるわかりやすい体質なので「野菜野菜ジュース>>>>マルチビタミン野菜摂らない」というのはもう結論が出ている。

まとめ

カフェインを午後に取らない、平均8000歩、風呂に入る、(せめて)野菜ジュースを飲む。

この程度すらできないやつはマジで人生詰む可能性高いから気をつけてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん