2021-03-12

anond:20210309164507

そこまで生き残ってるなら、救われてるんじゃないかねえ。

あんたは自分を救っていいよ。

俺も年齢=彼女いない歴で当然のように独身だが、

イジメに耐えて小中学校卒業し、

なんとかかんとか勉強して大学に入り、

卒業して就職して、この歳までなんとかかんとかやってきた。

振り返ってみても、死に至る罠はそこらじゅうにあったと思うよ。

決められたレールの上を歩けばいいなんて楽な話じゃないだろ人生は。

たか結婚してないくらいで、たかが老後の資金が足りないくらいで、

救われてないというのなら、結婚したっていつまでも救われないよ。

子供がまだできないの、子供ができたら発達障害だの保育園がどーしたこーした、子供勉強しなくてどーしたこーした、反抗期だ落第だ、妻が更年期障害リストラ子供が引き籠りだと、

いつまで経っても要求は絶え間なく続くのさ。

そんなもんに一生費やすのが救われた人生か?

あの劇中の赤ちゃんつばさちゃんだっけ? あれだってあと数年で手が付けられない野獣になって、ヒカリは家の中でヒステリー起こすんだよ。そしてトウジは「お父さん臭い洗濯物分けて」とか言われて、人生って何だろうと思い悩むのさ。

おれは自分の財布を自分で支えている。それ以上の事は勝手にさせてもらう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん