2021-03-12

わきまえない女が本当にイヤだったのだが、

普通に同性でもイヤと言ってる人がいて少しほっとした

他人の言うことを気にしすぎなんだろうけど、

なんかああ言う風に断定されると、そう感じていない

こっちの感性が間違ってるのか?って不安になる…。

女のクセに生意気だって言われたことに対して

弁えろとは思わないけど、

なんでもアテクシの思う通りになさいってわめくのが

「わきまえない」じゃないよね

それわきまえない、じゃなくてただワガママなだけだよね

男でも女でも関係なしにある程度の不自由はあるわけで、

女だけが不自由なんじゃないだろと言う言葉に対して、

男は知らないだけって、その返し方、女は知らないだけって

返ってきて、関係が硬直するだけだよね。

お互い知らんことがある、理解できないこともあるけど

ある程度を許容するのが大事なのに、いま「わきまえない女」って

人らがやってるの、そういう許容から一番遠いじゃん。

そうやって私ら同性まで肩身が狭くなってるデメリット全然考えてくれないんだよね。

悪いけど少なくとも自分は力仕事はしたくないし、

ある程度「女だからしょうがない」で許してもらえる分、

多少男より下の立場の方がラク。優秀な強者女性はそれでいいんだろうけどさ。

身体がもともと弱いし、疲れやすいのに男と同等に仕事したいと思ってない。

でもそういう女は「女の足を引っ張る女」だから蔑ろにするべきなんでしょ?

同じ女なのに。

フェミってなんなんだろうと思う。それだったら職場おっさん上司

お前女なんだから日陰で休んでろって言ってくれる今の方がいいです。

その分多少給料低くても自分には合ってる。

強者になりたいなら勝手自分だけでやってろって、いつも思ってるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん