2021-03-09

良い文明はいつか消えてしまうという話

プーさんはちみつだいすき』って知ってるか?

劇場版アニメ絵本か、みたいな字面だけど、朝食用シリアルのことだ。

俺はこいつが大好きで、学生時代は毎朝絶対食べてた。もうめちゃくちゃ好き。

なんで過去形かっていうと、今はもう生産終了していて販売していないからだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、なんで?!!!!!!!!!!!!!!!

こんなにおいしいのに!!!!!!!おいしいのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後に食べたのがもう五年前くらい(販売終了がその頃)になってしまうので正確な味は思い出せないけど、こいつを食べた時の幸せ気持ちはいだって鮮明に思い出せるのになんで!????

何度かケロ●グに再生産のおねがいおてがみ(時にはメール)を出してみたけど再販はかなわなかった。この世は無情。

いま食べてるピザポテト明太マヨ風味もいつか終わりを迎えてしまうのかと思うと、ひとくちひとくちが大事にもなる。十秒後には動画みながら作業のように食ってるが。

それでも俺はプーさんはちみつだいすきが食べたい。どうしても食べたい。

もう疑似製品を探すか自分で作りだすかしかない気がしてきた。ケロ●グさんなんにもおへんじくれないんだもん。俺はもう一度プーさんはちみつだいすきが食べたいだけなのに。

このはてなのどこかにいるプーさんはちみつだいすきファン、一緒におたより送ってくれよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん