ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2102/21022602/
単刀直入に言うとハンドベルトゲーム機が覇権を取ることはあってはならないことである。
ハンドベルトゲーム機が覇権を取ってしまうと、プロジェクトの縮小により雇用の確保などに大きな影響が出る。
特にプロジェクトを維持できる期間が短くなれば、フリーランスで活動している傭兵たちの雇用が危うくなる。
あくまで企業を維持するだけのお金をハードベンダーならびに売り上げから捻出すればよい。
重要なことは一定期間、計画通りにソフトを開発し、一定の品質のソフトを出すことである。
そうしなきゃ、会社が離散してしまう。特定のソフトベンダーが勝つのもよくない。ユーザーの財布は有限であり
必要以上にお金を稼ぐ会社は害悪である。ほどほどに稼ぎ、製作者たちが食っていけるようにするべきではないか。
そのためには、ソフトの規模が小さくなるようなローエンドハードが覇権を取ることを認めてはいけない。
※これはフィクションです。