2021-03-02

とある思考実験

ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2102/21022602/

単刀直入に言うとハンドベルゲーム機覇権を取ることはあってはならないことである

ハンドベルゲーム機覇権を取ってしまうと、プロジェクトの縮小により雇用の確保などに大きな影響が出る。

特にプロジェクトを維持できる期間が短くなれば、フリーランス活動している傭兵たちの雇用が危うくなる。

ソフトが売れるかどうかは重要ではない。

あくま企業を維持するだけのお金ハードベンダーならびに売り上げから捻出すればよい。

重要なことは一定期間、計画通りソフトを開発し、一定品質ソフトを出すことである

そうしなきゃ、会社が離散してしまう。特定ソフトベンダーが勝つのもよくない。ユーザーの財布は有限であり

必要以上にお金を稼ぐ会社害悪である。ほどほどに稼ぎ、製作者たちが食っていけるようにするべきではないか

そのためには、ソフトの規模が小さくなるようなローエンドハード覇権を取ることを認めてはいけない。


※これはフィクションです。

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