2021-03-02

いであ自由~みたいなエントリのやつ読んで思ったんだけど、自分気持ちひとつ相手コントロールしたいっていうワガママを表面に出さないために、自由であることを強調したいのかなぁと。

何かを思う時に、相手立場になって考えてみなさいって言う人もいるだろうけど、それが出来たら好きだの嫌いだのってことで揉めなくて済むでしょ。

やっぱり「自分身体的、または精神的な実害を与えそうなもの」っていう無意識の選別はしてしまうし、だからといって嫌いだと公言する覚悟もないか増田に投下したんだろうなと。

まあ自分増田に居座ってる時点で匿名という恩恵に浸って意見を言ってる同じ穴のムジナだけど。

釣りだったら盛大に釣られたー!!って笑って済ませられるんだけどね、残念ながら「差別」という言葉がある限りは差別はなくならないんじゃないかな。

はいつまでも人を差別するし、好き嫌いで選別するし、自分が定めた下位の人間面白おかしく乏すと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん