2021-03-02

起業家って自分プログラムしたがらないよ

そもそもエンジニアを見下しているんだよね

時間単価が高いけど、気持ち悪いオタクだって思ってる

価値観田舎ヤンキー序列のそれ

そんな序列下位のやつらと同じ土俵に立ちたくない

もしプログラミングなんてやってしまったら自分いかダメ自覚することになる

そんなことはしたくない

自己愛が強いのさ

 

今後こういうやつが増えてくる

それは詐称して自分エンジニアとしてこれぐらいできる って肩書で表に出てくるやつら

けれど本当は触ったこともないから何もわからない

ライブラリフレームワーク名前くらいは頻繁に耳にするから知っているけど、

そういう言葉をつかっておけばなんだかできるエンジニア風に様変わりってわけだ

新卒なんて何にも分かっちゃいないから凄そうに見える彼らに心酔する

今でもたくさんいるんだよ

でも、なんやかんやうまくいく

会社を箱にして自分お金を流しておけば潰れてもなんとかなるから

そういう起業家もっともっと増えてきて私はぐっとぐっと萎えていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん