2021-02-27

セクハラは「そんなつもりじゃなかった」「誤解だ」が通らないのがわりと当たり前になってるような気がするするけど、パワハラだと「君のためを思って」「考えすぎ」になる弊社本当にクソ

新卒や中途で入ったばかりの社員を何人も病ませて退職させた当人は平気な顔で来期は昇進するみたいだし

きょうも、異動希望を出しての異動が決まった人が挨拶に来たのを見送ってから「異動するぐらいなら辞めれば良いのにね」「気に入らない仕事しながら会社にしがみつくようなこと俺ならしないけどな」って…ミサワ気取りか?

年がら年中自分の気分で当たり散らして何人辞めさすつもりだよ

その上の上司も何考えてんだよ

今年入ってそいつのせいで三人メンタル病んでんだぞ?

何が「彼にも悪気はないから」「指導の一部と考えれば行き過ぎというほどでもないと思うけど」だよ

コンプラ窓口のお前がそんなだからこのご時世でもお前の部下が次々に異動希望だしたり退職したりしてんだよ

から補充希望に社内から立候補が出ねえんだよ

私には「女になんか言うとセクハラになるからな〜」っていう言葉通りに完全に空気扱いだけど、その発言が既にセクハラなんだが???

また春から「この人は何ヶ月保つんだろうな」とか思いながらネチネチ嫌味言われる新人が出るの見るのか〜〜〜

もうやだ〜〜〜!!!!!

私も異動したい!!!!!

うちの部署故障者が行くから他の部署の空きが出ない!!!!!!

私もどっかから診断書もらってきて出したい!!!

うちが人事部じゃなかったらもっと話が簡単になるのに!!!!!!

世が世ならお前の首は物理的に繋がってねえから!!!!!って思いながら仕事すんの疲れた!!!

異動したところであんな人たちが人事として残ってるならクソさ変わらんわ!!!!!!!

誰かあいつらの首をすげ替えてくれ!!!

こんだけ恨みかってんだからどっかで闇討ちされても納得するわ!!!!

  • でもやめないってことはそこそこのお給料出るからかしら?

  • そういうの最初から辞めさせるのが目的なんだよ。 日本の法律だと自分から辞めさせるように仕向けない限りクビにしたくてもなかなかクビに出来ねーからな。 解雇規制が緩くならない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん