2021-02-25

詰み詰み人生

30歳。文系出身地方都市在住。

経験6社、現在SESで5次受けくらいの案件VB.NET保守やってる。

エンジニア経験は2年くらいで正直ハナクソレベルC#とかPython趣味でちょろとやってる程度。

年収は300万くらい。子供が産まれそうだから正直年収上げたい。

転職活動してるけど当然落ちまくり。こんだけ職歴あったらまあどこもとってくれない。大した業務経験がないのもネック。

VBみたいなレガシー技術じゃなくてもっと最新のやつに挑戦してみたいけど年齢的に挑戦させてくれる会社はなさそう。

稼ぐのって大変ね、絶望してますエンジニアってもっと稼げると思ってた正直。

甘ったれ人生を送ってきた自分を呪う毎日疲れたよ。

稼げない旦那でごめんよ。

  • 今の会社に給料上げてもらえないか交渉できないの? 何をすれば給料上げられるか聞けば打開策は出てくると思うけど。

  • 「人生詰んだ」っていう人は大抵詰んではないよね せいぜい詰めろとか必至レベル 将棋用語は正しくつかって欲しい

  • 結婚できない奴への当てつけかコンチクショー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん