2021-02-25

情報工学部の学生でも作れる 遊び作品と なめられると こうなるよ 営業は安く見積もることが基本

よっぽど馬鹿にされているんだろうなぁっておもったセリフ

金額感は任せてくれませんか ← 年商で10億とかの小さい会社

                      ↑                   

                      大企業10億は比較的小さい案件

 

どうみても金額感のすり合わせもなく まぁ むかしから100億の案件を10億で売られてしまうみたいな事故が発生する大企業をみてきて

金額は任せてくださいって 予算感もすり合わせず よく言えると思った 1兆円超える? その金額役員でもなく 営業が? なんか 不幸だなって思った 個人事業主とか思われたんだろうな 

 

あなたのところの新規事業 口先三寸 事業説明かいっさいなく

酒も飲まない営業が 僕にまかせてください程度 まぁ 500万円でうってきたら すごいでしょ とかいうんだろうなぁと 絶望している 5万円以上で売れたらすごいでしょって言うつもりだったんだろう

 

営業を通すと 5万10万 フリーソフト0円を10万円で売りました 褒めて褒めてー それはそれですごいんだけど

まりにも安く見られて その程度

舐められたらこんなもんだよ人間 いっしょう ゴミのような扱いを受ける 缶ジュース1本 もらってない

 

社内工数を軽く見積もっても 数千万

それを500万でうってきたら

まぁ営業は100万程度はキックバックもらえるだろうから

そりゃぁ 僕にまかせてくださいぐらい 言うだろうなぁと

任せたら1円でうってもいいからね 抜き放題 缶ジュース1本おごって 飲んでもいない仲の相手に 任せろといえる すごいなぁとおもった これが 庶民

  • 信頼関係の構築方法  俺に任せろ(口頭 酒をおごったなど 実質なし 忘年会程度) これが 底辺になると うける扱い まぁ 120円のカップラーメンより高いものをおごって...

    • まぁ僕に対する市場の評価は、粗末な扱い程度 キャバクラ一つ コンビニのおにぎり程度の かちもない程度。の扱いを現実にすでにしたあとに、恩返しにおと言う程度 粗末な扱い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん