2021-02-21

焼き肉 

昨晩の焼き肉フライパンと卓上コンロで

そえものカボチャシューストリングポテト冷凍インゲン

キャベツ(ちぎった)もそえる

だし醤油黄金のたれでいただく

牛のあぶらがおおくておなかがいたいときはホッカイロをおなかにあててあぶらをとかして排出させる

けど吸収もよくなりそうであまりおすすめしない 消化がよわってる俺だけ

というか本来ロースだけでやってほしいんだが

なぜかバラと肩ロースまぜた薄切りのパックがやすかったのだ(1.5キロほどにあたる3パックで1780円だからg120円)

しかたなく脂部位はタレ皿のなかでちぎったりした

あと牛脂も天敵だが家族はおいしいというのでつかってやいてあげた

 

今日はできあいおかずにする

刺し身、鶏肉は脂が人間の体温以下で本当に消化しやすい といっても鶏皮も剥ぐが

牛はだいぶこりた

 

おかずはたこやきにしたが下痢した・・ソースが古いのではなく小麦粉だろうな、ロールパンゆで卵あえた自作サンドにして5つほどたべたし

ラムネブドウ糖をとったが下痢はつづいている

痛みがすくないのがマシといえばマシ

低FODMAP気をつけよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん