2021-02-20

ネットに直接個人意見を出すようにしたの国としては失敗だったと思うんだよな

  1. SNS画像やらが結局米国企業利益になっている。
  2. 国民意見SNS上だと偏る。省庁などの連絡窓口に直接届けられないのに、どうして反映できるのか?
  3. 労働人口が減少しているのに、毎日多くの時間SNSなどで費やしている。建設的な議論にもなっていないし、結果も延々と出ない。
  4. SNSで省庁から出る一次情報確認するようになったわけではない。テレビ新聞などのメディア政府という従来の構造から何も変わってない。
  5. 意見発露までの時間が短くなり、その場の雰囲気国民SNSなどで意見表明している
  6. ネットが出てきて何十年も経ったが、みんな知力が低下したのでは。(複雑な論理抽象的になると理解されない)
  7. 動画を作る手間が多くかかるが、上位の人しか稼げない。金を出しても何かを表現したいという人のみにした方がよかったのでは。
  8. ゲーム実況など新しい仕事は生まれているが、個人はともかく、国力は低下していくばかりでは



記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん