2021-02-18

夫婦別姓に拘る人間、ほぼ全員生殖主義者なんだよな…

子供作んないのに結婚するメリットほとんどないって言うしな

扶養とかだってそもそも子供作らないで片方が主フになるパターンあんまりない感ある

入院とかするとき家族扱いできる人がいないとめんどくさい的な話なのかな それは確かにそうだな

でも多分、子供作る気ないんだったら事実婚でよくねえ?という方向にいく感じになり、夫婦同姓も別姓もどうでも良くなる

他人に一切同意取らずにいきなり80年間の人生押し付けることをよしとする人が、夫婦の片方が苗字変えないといけないくらいのことでワーワー言ってるのか…と思うと、あんまり同情する気になれないのは事実

いや、夫婦同姓にはぜんぜん拘りねえし、別姓にできないシステムとか風潮は終わってるなと思うんだけどな

それはそれとして、人権とか自己決定権かにビンカンそうな人たちがわざわざ結婚しようとする意味があまりからない

子供作るのは最悪の人権侵害で、それをやらないなら結婚なんてしなくていいじゃん

しなきゃいいじゃん、と思うんだよなあ

  • そういう人たち老後のことちゃんとしてそうだし、たくさん保険とか入ってるから相手の名前書けないのが嫌なのかもよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん