2021-02-14

うっせぇわ、ホント駄目な歌だった

このうたが流行りだしてからうちの娘が妻に反抗しまくるようになった。

幸い俺にはそうでもないが、普段からある程度厳し妻と喧嘩してる姿見られるようになってしまった。

歌なんかで影響されるのか?って思って聴いてみたんだが、歌詞映像も俺は受け入れられなかった。

歌詞自体は、どっちかというと社会人向けだが、単にひねくれた子供大人世界に出てきて文句言ってるだけと感じた。

おっさんになったからか分からんけど、こんなのがウケる時代ってのもどうなんだろうなあ。

一応、娘にはお母さんは心配してんだから喧嘩するなよとは言っておいた。

妻の方にも多感な時期だからいいすぎても駄目かもなとは伝えたが…しばらく嫌なやりとりが続きそう。

歌でこんな面倒くさいやりとりが始まると思わなかった。

昔だと尾崎の『15の夜』で小生意気なる子供は居て、俺の友人にも居たが…どの時代でもこういう感化される曲ってのはあるもんだよな。

親の立場としては、正直この『うっせぇわ』は本当に大迷惑な歌でしかないが、これがいいっていう親も居るんだろう。

一時的ブームで早めに終わってくれるといいんだが…難しいかな。

コロナ関係で娘もストレスが溜まって、妻も俺も溜まってるからちょっとしたことでもおおごとになりそうだし

頼むよ、さっさと終わってくれ。

  • ドブネズミみたいに美しくなりたくなかったタイプの親父? 世界では娘のそれを自我と呼ぶんだぜ? 精々お人形遊びしてろよロリコン

    • 子供も居ないバカな増田にマジなレスするのも、どうかと思うけど、まあマジレスする。 俺はあの曲自体を聞くことは否定してないし、妻と喧嘩するのも面倒臭いと思う反面で思う所が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん