2021-02-12

男だけど本当に生きづらい

正直、こんな時代から仕事でもプライベートでも女性とかかわるときって、自分言動にかなり気を使っているつもりなんだけど、女性からはそういうの本当に感じない。

セクハラパワハラって言われないように直接触れるときなんてすごい気を使うし、何ならなるべく触れることのないようにするけど、女性側なんて何の疑問もなく男に触れてくるやん・・・

ジムに通ってるなんて話をすれば「筋肉触らせてー!」って平気な顔して二の腕揉んでくるし、最近お腹が出てきなんて会話になれば「めっちゃ脂肪ついてるやんw」なんてお腹揉んでくるし、髪形を変えれば「そういえばすごい剛毛だよね?」なんていって髪の毛わしゃわしゃしてくるし。普通に会社での話やで?これ立場逆だったら絶対セクハラ案件でしょーが。

重いものを運ぶときとか汚れ仕事するときなんかナチュラルに「男なんだからもてるでしょ」って言われるし、平気で「男でしょ」「男なんだから」「男だったら」ってめっちゃ普通に言うやん。こちとら「女性から」って言おうもんなら炎上必至だから何が何でも言わないようにしている言葉なんや・・・

男の方がとか女の方がとかあまり言いたくないんだけど、正直明らかに女性の方が「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」って認識もってないですか?

  • << 男の方がとか女の方がとかあまり言いたくないんだけど、正直明らかに女性の方が「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」って認識もってないですか? なるほど!あなたの...

    • クラウドソーシングでアンケート調査したらええんやない?

  • お前らが仲間をほっとくからしわ寄せが来てんねん ざまぁ

  • 当たり前過ぎて、なにがもんだいかすらわからない。 毎日派を磨いて出社するなんてつらいわー といわれても 普通だとしかえない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん