2021-02-12

もうすぐワクチン接種始まるけど

医療従事者がひとしきり接種した後は高齢者が接種する番になってるじゃないですか。

で、ワクチン接種した高齢者が「安心しました、これで飲みに行けます」とか街頭インタビューで答えちゃったり、

ワクチン打ったか大丈夫だと思った」ってマスク外して街に繰り出したりしてる高齢者報道絶対出るはずなんですよね。絶対出る。間違いない。

いま、本当に現時点ですけど、ネットでの年寄りへの冷や水の浴びせ方すごいですよね。俺も声には出さないまでも確かにな~って思っちゃうこともあるし。

上で書いたような年寄りが出てくる(観測される)ことに対して、(ネット社会ものすごい憤りの反応を見せて、

これだから老害は~とか、なんでもうすぐ死ぬような人間ワクチン優先させるんだ!とか、自分では到底考えつかないようなエグい言葉使う人も出てきて、

更に分断が深まりインターネット治安悪化する。

そうなるんじゃないかなと今から予想しとくから皆覚えといてね

  • そもそもハイリスク群にワクチン打ち終わったらもう風邪扱いでええやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん