2021-02-08

anond:20210208144357

多分だけど、自分の周りの状況から鑑みると、何がどうしておじさんがキモくて金のない状態に繋がってるかの関係性が全く分かってないからあまり真剣に考えられないんだよな

自分が働いているところがちょっと特殊って言うのもあるかもしれないけど、能力ある人は老若男女どんな人でも評価される(ちょっと年功序列傾向はあるけど)

最低限の身だしなみも整えず、かつなんの能力のない人を雇用しないことが差別というんなら、それは違うと思う

逆説的になるけど、男性中年自殺率が高いことが示されてる研究文章がある時点で、世の人は無関心ではないとは思うけどね

人は新規性自身への関連性の強いニュースに興味を持つから、長年高止まりしている状況で、急に上振れとかしないとニュースとしての価値がない=あんまし取り上げられないんじゃないのかな

自殺関連の文章読んだら経済問題としつつ、実際は共同体から孤立とか個人アプローチしないとどうにもできないことも多いわけで

これらの理由からそこまで頻繁にニュースで扱われないんだと思うよ

  • 「コロナで女性の自殺が増えた」つってよほどそっちのが同情されてるじゃん そりゃもう無関心も無関心だよ

    • 変化の比率だよ コロナ第二波で男性の増加率の5倍ぐらい増えたって報道でしょ 総数はあんまし見られない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん