2021-02-07

お前らすっかり「自分と同じ意見」に対してのみ☆を入れるようになったよな

そんなにエコーチェンバー形成したいのかよ。

前は「そのブクマに対する補足や要約として一番しっくり来るコメント」がトップだったのに、最近はすっかり「特定価値観意見としてより過激な言い方をしたコメント」が上位に来るようになっちまった

それじゃTwitterと一緒じゃねえか。

「わかる」「それな」「俺たち最高」「ワタシと同じ意見になるべきだ」はここには必要ねえんだよ。

しろそれを否定する側にあったのがはてなだろうが。

「わからねえよ」「そうか?」「うるせえひとまとめにすんな」「それってつまり「ワタシと同じ意見になるべきだ」ってことかな?ばーか死ね」がはてなスタンスだろうがよお。

思い出せよ。

自分たちがここでどう振る舞うかを。

場所によって振る舞いを変えられない人間は4流だぜ?

葬式ではしんみりと、結婚式では嬉しそうに、飲み会では楽しそうに、ツイッターではイキって、はてなでは世間の流れに対して高みの見物を決めていけ。

お気持ちを寄せ集めたいなら他のサービスでやりなよ。

邪魔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん