2021-01-21

ほっとくっくすごい

本当にすごい。

料理が苦手で作ろうとすらしなかったうちの奥さんがいきなり煮物名人になった。

俺は料理自信があって、結婚して以来、我が家の料理担当だったけど、

煮物、余裕で負けた。めちゃくちゃうまい。

カレー、すごいうまい。炒めないけど、無水の強みが出る。好みかもしれないが、かけた手間に対するうまさが半端ない

筑前煮、すごいうまい和食居酒屋お通しよりはるかうまい。勝てない。これよりおいしく鍋で煮れる気がしない。

トマトパスタうまい乾麺ごと煮るレシピだけど、うまい普通にソース作るときトマト特有の酸味を消すのに苦労するけど、材料全部入れてスイッチポンであれ出てて来たら、完敗。

ぶり大根、すごいうまい。甘めの汁とぶりの出汁吸った大根が秀逸。鍋で煮ても俺は作れない。完敗。

さば味噌煮、すごいうまい。臭みまったくない。身もふんわりちゃんと煮れてる。やばい

いろいろ作ってもらってるけど、なにより、奥さんがやりたくなかった料理積極的にやってくれている。

失敗しなくなったからというのが大きいと思う。

切るのは相変わらず苦手みたいだけど、数こなせばそのうちできるようになるし。

なんてったって、味付けと火加減はミスらないからね。

革命

ありがとう、ほっとくっく。

  • 今日の昼はペペロンチーノだって。 すごい楽しみ。

  • 今夜は鍋だって。鍋も少なめの水で作れるからうまみがたくさん出るらしい。 ほっとくっくすごい。

    • 白菜いっぱい食べてね また白菜買ってね

    • ホットクック、ヴィーガンだと厳しいんだよな 肉とかのうまみを無水調理で味わうためにあるもんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん