2021-01-17

なぜ女はすっぴんで出かけないのか

俺いま髪すげー伸びてて、鏡みるとウッてなるくらいキモい 不潔感がすごい

でも全然気にせんと外出てる

彼女とか見てると、ちょっとコンビニ行くくらいでも眉毛描いたりしてて大変そう

気にしなくていいんじゃない?というと結構否定される

すっぴんでも俺の100倍はマシなのに

 

キモいオッサンが平気で歩き回ってんの見て「私もあれでいいや」ってなんないのかな、という疑問がずっとある

俺は中高生のころ結構自分キモさに悩んだが、まあでもキモいオッサンもウロウロしてるしいいや、という結論にたどりついた

今は寝癖もろくに直さないで短パンサンダルでウロウロするヤベーキモいオタクになったが、そんな自分一種の誇りを感じている

いや、胡乱げな顔で見られると普通に傷つくんだけど、そういう個々のケースを超越したメタ的な誇りが存在してるというか、とにかく総合すると誇りがあるんだよな 

 

女、すっぴんでウロついてると罵倒されたりするんだろうか

だとしたら可哀想だけど、んなことある?という疑念は拭いされん

俺なんて160cmしかないキモ男だから充分ナメられる条件は満たしてるが、11月サンダルで歩いててもなんも言われたことねえ

 

化粧、しなきゃいいじゃん!という思いがある

純粋に大変そうだ

まず普通に出歩く時の化粧をなくす そうすると「女は化粧をしているもの」という意識が薄まって、やがて会社でも化粧をしなくてよくなる土壌ができる

そういうこと、ないかなあ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん