2021-01-15

漫画アニメが刺さらなくなったオタクオススメコンテンツ

ずばり歴史

漫画アニメしか見てこなくても武士とかローマとかそういう「なんかすごいのがいた」っていうのはみんな知ってると思うし、そういうのが題材になってる作品はたくさんあるので馴染みやす

その上で歴史コンテンツを見ると「あー、こういう人だったのか」とか「こういう生活だったのかー」とかからさらに「こいつの人生おかしくね?」「実話?え?実話?」ってフィクションもびっくりな展開も多くて飽きない

それに年齢的に近い人が多くて共感やすかったり一般に「愚かな選択」とされてることが「まーしゃーないなー」と思えたりするのも楽しい

個人的にはゆっくり解説とかボイロ解説、あとはやる夫過去スレオススメする。

自分は読む端から人物名とか忘れていくんだけどそれでも勉強ではない「覚える必要がない」歴史コンテンツはとても面白い

  • 30代までオタクやってるようなヤツは多かれ少なかれ既に履修済みだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん