2021-01-14

anond:20210114084501

収入

夫600万 妻80万

フルタイム 妻は週2

家事は、ほぼ私。風呂掃除ゴミ捨ては旦那

たまに旦那が凝った料理(洗い物は私)

片付いてる方では無いけど、旦那は気分が向いたらで良いよって言ってくれる。

趣味もお互い金のかからない趣味なのでほっとくと毎月3~10万くらい貯金が増えてる

汚れに関する感度はお互い気になったら言うだけ言う。

そもそもお互いが、相手性格や習慣を変える事をファンタジーと思ってる。

気になる人が気になる所をやれば良いとお互い思ってるから喧嘩したことは、付き合って結婚して10年以上1度も無い。

大前提として、バランスの取れたとか、愛を誓ってとか収入とかどうでも良い話。

お互い違う生活習慣や感覚を変えるには相手意思と協力する力が必要になる。

例えば、今から勉強して東大目指してって言われて、直ぐ毎日勉強出来たらだれでも東大入れるようなもの

から見ると別に多く家事をやっていても良いんじゃないの?

それが嫌ならやらなければ良いだけ。気になるなら自分でやるしかない。

人は変わらないし、変えられない。合わないなら離婚した方が早いよ。

そもそも変えたいって思う事自体おこがましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん