2021-01-12

STAY HOME

なぜ言わなくなってしまったんだろうね。

4月のときに比べれば、よほど今の方がSTAY HOMEすべき状況なのは明らかだが。

ちょうど1週間前に西浦氏が出したこグラフもすっかり忘れられてしまい、病床は余ってるはずだー、医師会既得権がー、台湾が羨ましいー、と、

分かりやすく行動制限から逃避したいだけの人々のぼやきで、テレビ週刊誌も一部SNSも埋め尽くされている。

そんなこといくら叫んでも感染収束に1ミリも役立たないよ。役立つのは唯一、我々同士が接触を減らすことしかないんだ。

で、その感染収束は、経済の復活とトレードオフだ。両立しない。

から4月のときは、あれだけ政府補償を求めたわけだろ?その方がよほど筋が通っていたよ。また給付金要求しよう。今度は20万でもいい。

それでも政権が渋るなら、今度こそ支持率を1桁とかに落としてやればいい。

結論。仕方ないんだ。もう一度基本に返って、「STAY HOME」を心がけようぜ。

東京感染者数シミュレーション 十分に減少させるには|NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/emergency_2021/detail/detail_15.html

  • 泣く子は餅を一つ多くもらえる

  • ただの風邪ってもうバレてるから無理だろ。

  • 一昨日マスク注文したんだけど、 レビュー読んだらみんな、最近注文した人ばっかりで これまでウレタンや布マスク使っていたけど、不織布がいいらしいので、と いう人が多かったよ...

    • この一年ブラジャーマスクしてる人は一度も見たことなかった

  • 金貰わないと自粛できないとか、国から言われないと自粛できないとか勝手にコロナに罹ってればいいんじゃないの? 病気になるのは当人だし、何か貰えないととか命令されないととか...

    • がるるるるるる!ばうっ!ばうっ!ばうっ!ばうっ!

      • なんと!コロナに罹って「コロナなんて大したことなかったぜ!」って増田に書けばブクマいっぱい貰えるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん