2021-01-11

飲食店経営者なんだけどコロナがありがたすぎてたまらない

コロナで、めっちゃ得してる。

普通美味しい話ってのはわざわざ言わないんだけど、あまりに儲かってるのと、自分仕事が嫌いなので書いちゃおう。

都内で大体客席数MAX2024程度の店を営んでいる。

ぶっちゃけコロナのおかげでものすごく生活が楽になっている。

まず行政からの援助金が高い。あまりに貰えるもんだからビックリした。

あとついでに何か1日6万も貰えるということで、最早働く必要がないんじゃないかとすら思う。

しか20時まで営業していいとかいボーナス。こんなん普通に稼ぐわ。

え、なんで「飲食店きついっす」みたいな風潮が出来てるのかマジで理解できない。

従業員何人も雇ってたりすると違うのかな。でも、うちの周りの飲食店店長は大体ウハウハって感じ。

ということを周りに喧伝してたら店長連中に「馬鹿お前もっと金貰えるかもしれねえだろ。わざわざ言うな」みたいなこと言われた。

あとまあぶっちゃけた話、

「店を潰すこと」に対する、意識会社員人達全然違うところがあるんだろうな。それを利用して、金をどんどん毟れる時に毟ってこうぜって風潮ができてる。

イイんだよね別に飲食店って潰れるつもりで経営してるし。

って言うと特殊な事例だとかなんとか言って叩かれんのかな。

とにかく、飲食店めっちゃ儲かってます。助かってますコロナさんあざーす

  • 良かったね! でも人生山あり谷あり! 気を引き締めて行くが良かろうですぞ! しらんけど!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん