2021-01-10

初めての同人漫画を作るのが辛い

コロナの影響でエアイベントTwitterタグつけてやる奴)になったけど、初めてマンガ描いて参加しようと思ったんだ。

友達フォロワーもいない(200弱)から、当然個人サークルで応募した。

とりあえず、審査は通ると思うけど、問題漫画を描くのが辛い、というか、怖い。

自分の絵が稚拙なのがわかる。でも、どこまで書き込むべきなのか、わからない。

何とか一ページペン入れを終わらせるのに5時間(背景なし)。

ふと思って他の人が漫画をどれくらいで書き上げるのか気になって調べたら1ページ1時間とか2時間とか描いてあって驚愕した。

こんなに時間かけて、誰にも求められないこんなものを俺は何してるんだろう。

Twitterに絵をあげないから誰も反応くれなくなったし、サークルカットあげてもいいねがなかった。すごくむなしい…。

きっと完成させたところで、誰にも需要ないんだろう。なのに、俺は何でこんな無駄時間かけて作ってるんだろう。

作りたいと言うより、形にして現実に直面しなけりゃ、キモイ妄想が止まらいから作ろうとした。社会生活に影響が出てる。

はてなに30超えて初めて同人誌を作ったとかいエントリーもあったけど、彼氏持ちの友達持ちでリア充野郎の自慢話で心底腹が立った。何でお前そんなに楽しい人生送ってんだ畜生

  • 同人誌作りもイベントも 何が目的で 何が手段なのか をはっきりさせないと 「よく分からないけど誰にも見向きもされないので終了」になるぞ 絵を描く漫画を描くが好きだから本に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん