2021-01-07

本当は多様だけど抑圧されてるから均一になる

ってのは抑圧が問題なのであって

均一なのは問題ではないのだが

それはそれとして、例えばハリウッドなんかで映画には白人しかさないってのをやられると

本来多民族国家であるはずのアメリカから、わざわざ白人だけを選ぶという行為自体が、有色人種に対する抑圧的な行為だし、抑圧的な風潮を肯定するから問題になるのだろう

それで、均一な状態批判が入り、多様にしろと言う声が上がる

均一にするのも多様にするのも本質ではなく、選別をやめろというのが本質なのだろう

公立中学校には多様性があると主張する増田がいたが、私立中学校にもやはり多様性はあり(同じ人間など1人としていないのだから当たり前だ)

重要ようなのは多様であることーーつまり自分自分であることことを隠さないでいること、が認められているかという一点なのではないかと思う

多様性を認めると言うのは、個人尊重の結果でしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん