2020-12-24

嫌いな人を監視する私

私には嫌いな人がいる

結果としてSNSで仲良くしていたグループからその人を追い出して、その人はSNSを辞めた

実際に付き合いもあったけどグループの人は幸いにもみんな自分についてくれたからそれで良かった

その後その人がひっそりとSNSをまた始めたことを知りアカウントを探した

元々他のアカウントがあるのも知っていた

リプ検索したりしたところ私との共通の知り合いはいなさそうだったし

そもそも共通友達だった人はみんな私の方についてくれているので問題なかった

けど新しく始めたアカウント

それは自分フォロワーさんが繋がってることも気付いた

そこから私はその人のアカウントを探し出しま匿名掲示板で叩いてやろうと監視を始めた

攻撃的でネガティブな嫌な人だったのでどうせすぐに叩くネタはあるかと見ていた

そしてどうせまた私が不快になる事ばかり書いているんだと

「この人は結局クズだ」

と思って嫌いを再確認して正当性を持ちたくて

ずっとその人のSNSを見ていた

ビックリするくらい人が変わっていた

恐らく私が追い出してその一件からいろいろ

思うところがあったようだった

今のその人は毎日が楽しそうで羨ましいくらいなことを沢山投稿していた

すぐに叩くネタが見つかるかと思ったのに以前のような

攻撃的な話題失言もなくネタもなかった

そしてそこにいるその人のこと嫌な人とは思わなかった

私は自分のした事の正当性を確かめたかったのに

なんでこの人を追い詰めたのかと思うようになって

まるで自分悪者かのように思えてきた

嫌いな人を嫌な奴だと確かめたかっただけなのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん