2020-12-14

親の介護についてガチで考え出すと恐怖

僕 37歳

パパ 68歳

母 65歳

姉さん 41歳

 

自営業みたいな会社でパパと俺は同じところで仕事してて毎日会うんだけど、

一週間たつごとに父親の衰えを感じる。

仕事なんかもやる気ゼロで一日中yahooニュース新聞読んで、たまに取引先の営業マンとてきとーな雑談して毎日が終わっている。

今のところ明確なボケは無いんだけど、仕事上の重要判断には関わらせたくないし、会社に届くゴミDMを見せるのすら気が引ける(あっさり騙されそうで)。

パパが「(一応)頼れる社長からあっというまに「社内ニートと呼んでもおかしくない暇人」になってしまい、困惑している。

権力を持った暇人って怖いよね。

 

そしてまだまだ"介護"の始まりですらないことがわかっているので恐怖している。

じわじわと、だが明らかに進行していく親の老化。

どこに着地させればいいのか、どうやってそこまで誘導すればいいのか。わかんないよ。

 

そして介護がどうとかの前にパパの仕事が全部こっちに降ってきて、でも給料は変わらずお父ちゃんのものって状況が続いていて、その状態の終わりがまず見えなくて。

なんかもうすでにつらい。

仕事に押しつぶされそうになりながら父親のこと考えてるとまじで鬱になりそう。

  • さくっと施設に入ってくれてぽっくり死んでくれると楽なのにな うちの父親はそういうパターンだったから本当に楽でよかったけど 母親は生にかじりついて80過ぎくらいまで生きそう 家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん