2020-12-08

[]増田は株を始めようとするようです

ボーナスの使い道を考えていた増田は株を始めようと思い至りました

ネット記事を調べてまずはネット証券口座を開いてみようとしました

必要事項を記入していくとマイナンバーカード写真必要だという

マイナンバーカードどこにやったかなと半日掛けて探し当てました

これで必要ものが揃って開設が出来ます、やったね

口座開設申込受付されて完了メールが3日経ってもまだ来ていません

これっていつ頃完了するんだろうか?

とりま入金できるように準備しようとネット証券のサイトを見てみると入金にゆうちょダイレクトなるものを使わないといけないとのこと

ゆうちょダイレクトを使うには暗証番号必要

暗証番号入力してみると暗証番号が間違っています。と無情な反応を返された

尚、ロックされた模様

ロックを解除してもらう為に郵便局に行くもキャッシュカード必要とことでキャッシュカードの再発行に1100円支払った

キャッシュカードが届くのに2週間ぐらいかかると言われた

マジィ?

俺はJT日本郵政イオンモールオリックスとヤマダHDファイザーを買う予定だったのに

ニーサ範囲内で非課税配当金貰えると思ったのに悲しい😭

また、増田ゆうちょ暗証番号を忘れてしまっているので暗証番号確認申請しなきゃならない

これで2週間ぐらいかかるので年内に株を買えるのは絶望的だ

あーぁ(´;ω;`)

続きますhttps://anond.hatelabo.jp/20201210201455

記事への反応 -
  • やる気が出ない やらなければならない事があってやらないのは問題だ どうしたものかな それはそれとして、郵便局に暗証番号ロックを解除してもらいに行った 暗証番号不明だった 疲れ...

    • ボーナスの使い道を考えていた増田は株を始めようと思い至りました ネットで記事を調べてまずはネット証券口座を開いてみようとしました 必要事項を記入していくとマイナンバーカー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん