2020-12-06

友人と死別したらしい

友人の1人が「これにて死別です」と連絡してきた。

やつとは学生時代出会いグループで仲良くなった。

やがてみんな就職して、大半が地元を去り状況した。私もその1人だ。地元には件の友人が残った。

今年に入って、やつは精神を患い、色々と揉めた。

本当に自分のことが大事なら置いていくはずないだの、何故会いに来てくれないのかだの。

就職先が関東しかなかったからに物理距離ができるのなんて仕方ないだろう。地元はいい金になる職なんてほぼないんだよ。お前が差額補填してくれんのか?って話だ。

コロナコロナ騒がれてる世の中でホイホイ田舎になんか帰れるかよ。私人混みやだなぁと思っているので空港とか行くのは今は避けたい。しかもド田舎関東から帰ってみろ、近所から総叩きだわ。電話とかメッセージとか送ってたけど無視してたのはお前だろ。どの口が「会いに来てくれない」とかほざいてんだよ。その前に連絡返せよ。

相手をするのに疲れたので、病院探しだけは手伝ってしばらく連絡を断とうと思ってさよならした。

そしたら返ってきた言葉には

幸せだった私は殺された。これにて死別だ」と書いてあった。

わざわざ殺されたとか書いてあった。

それってもしかして加害者認定されてます

あり得ないんだけど。

本人から死別ですって送られてくるのが斬新すぎて最早笑ってないとやってらんねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん