2020-12-02

騒音出すやつは死刑でいいよ

こんな主語がでかい言葉今までなら絶対使わなかった 

でも賃貸一人暮らし始めてから大きく考えが変わった

もう2年以上ずっと騒音に悩まされてまともに寝られない

一軒目は騒音がひどかったが知識が何もないか泣き寝入りですぐに引っ越し

そして二軒目

同様に騒音

一軒目に比べはるかにマシだが構造上音を出してもいいと思ってるやつなんだろう

いまもこんな時間ドンドン

頭にうじ湧いてんじゃねーかと思う

管理会社手紙を出してもらった電話で注意もしてもらった

にも関わらずかわらない自分は違うと思うそ傲慢さ愚かさ

馬鹿は死んでも治らない もう俺もキチガイになって騒音しまくってやろうか

つかなんでこんなキチガイに悩まされないといけないんだ

我慢できなくなって直筆で手紙を書いた

なるべく丁寧に一応人間だ 何かしら伝わるだろうと思ったら

管理会社から電話 住人からの返答は怖いらしい

怖いじゃねえよ!!こっちだよこえーのは!!

もう同じ生き物じゃねえだろ音出すのやめろってただそれだけの話だろうが!死ね

かわらず今日も音は出続けてる自覚がないんだろう

もう死刑にしてくれよ自殺まで思い詰める奴もいるんだぞ

馬鹿は言ってもわからないこの数年間でよく分かったわ

何かしらの罰則があってはじめこいつらルールを守るんだ

ああ本当に死ねこれを読んで騒音出してる自覚あるやつは夜道には気をつけろよ

それだけ騒音被害ストレスはヒドイから

  • イヤーマフつけな

  • ノイキャンイヤホンつけな

    • やったよノイキャンで一番有名なソニーのxm3買ったわ それぐらい思いつめてたし引っ越すより安あがりだと思ってな でも衝撃音に対してはなんの緩和もない  もう嫌だまたドンッ!て...

  • ドアバン・足音だったら一戸建ての田舎暮らしで染みついてるから絶対治らないし、何が悪いかどんなに説明しても理解してもらえないよ

    • いやさあ俺だって田舎暮らしだったよ でもさあ言われなかったらそりゃ気づかないかもだけど何度も言ってるからね  それ田舎とか関係なくただ言葉通じないアホでしょ

      • 集合住宅に住んだことがない人間は本当に無頓着だから何を言っても無駄だよ 関わるだけ時間の無駄

        • そりゃそうだけどそんなホイホイ引っ越しできるような金もねえよ

          • 金がないといっても根本的かつ徹底的に解決するなら、裁判するか引っ越すかしかないよ ちなみに裁判はあまり勝ち目がない コロナだからないとは思うけど、部屋で飲み会とかやってて...

            • そうなんだよね生活音なんだよな まあこんな他の家が生活音ほとんどしなくて該当の家だけしてる時点でそいつがキチガイなのは確定なんだが 引っ越しだよなやっぱ現実的なのは  こ...

              • 良さそうな物件があったら内見するだけじゃなくて、夜にも不審者と思われない程度に様子を見に行ってみるといいよ あとは少し頑張って家賃を上乗せするとそういうおかしな住人をあ...

  • 安い一軒屋を借りるとか… 防音が売りのところを借りるか… 今のところは鉄筋?

    • 鉄筋だよ 騒音被害が今までなかったかとか調べてもらったが駄目だった てか該当の家以外はみんな静か 一軒家ねえいいけどそんなの借りれるような県じゃないから  俺も一回探した...

      • 徹底的に証拠集めをしてみればどうだろうか。測定器も自治体によっては無料で借りられるみたいだし、アプリもあるみたい。 客観的にも非常識な騒音である、と数値でも明らかになれ...

        • んんそうだな 色々書いてくれてありがとう でもそこまで大事にするのも気が引けるっていうのもある 本当に耐えきれなくなったとき試してみる

          • 証拠を集めることで気がそらせるというか、でかい音立てられたら証拠ゲットだ!って思えるかなと思ったんだ。 測定器買わなくてもスマホアプリもあるみたいだし。 時間帯と頻度と音...

  • そうやって「死刑にしろ」みたいに汚い言葉を使うのは相手の土俵に乗っちゃってるからやめた方がいいよ 他の人が書いてるように引っ越すか真摯に訴えるのがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん