2020-12-01

ミニマリスト 私服制服

制服化といえるか分からないけど

服の数はかなり絞ってある。

年中同じ服で、上に重ねたり減らしたりして

気温調整しながら着ている。

在宅勤務だしぼっちなので特に人と会う予定もないか特に問題にはなってないんだけど。

一軍の服だけを持っているため、

ちょっとマックコーヒー飲みに行こうかなと思っても

一歩間違えばデートに行けそうな服装になってしまう。

淡い色のニットワンピースとか

これを着るんだったら華やかなピアスつけたくなるし

合わせるバッグも小さくてファンシーもの

ここまでくると化粧までしないと顔が浮くけど

今はマスクなので下はスッピン

おしゃれしたい気分だったのか?

と聞かれるとそうではなく、単純に他の服を洗濯していたのと

気分的に締め付けない服を着たかたか

という理由なのだが。

案の定同居してる家族に出かけるのかって聞かれてしまった。

かにお出かけだけど、一人でマックで本

読むだけなんだよ。

部屋着とかワンマイルウェアとか持たない主義

ジャージ運動する時以外は着るもんじゃないと思う。

ちょっとコンビニに行くだけだから

ジャージ着て外出するのは有り得ない。

TPO とはかなり気を使うほうでいて、

マックにこんなファンシーな服着て

ぼっちで100円コーヒー飲むのもなんか違う気がする。。

かといって無駄におしゃれカフェに行く気もないけど。

ちょうどいい服が難しい。

  • 周りの人からはおしゃれでいいな、って見えるから別にいいんでね 流石に今時ジャージで外歩いてるのは中学生くらいだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん