2020-11-24

数年ぶりに会った家族クチャラーになってた

高齢になってクチャクチャしだすのは仕方がない。自然な老化現象だ。

子供のころからずっとクチャラーな奴も、不快ではあるが理解はできる。育った環境が悪かったんだろう。

だが、昔はちゃんと口を閉じて食べていたはずの兄が30代後半にして突然クチャラー化する現象は、一体どういう理屈なのだろうか。

どこで誰の影響を受けて、どんな経緯でそうなってしまったのか。


びっくりしたよ。

地元を離れていた兄が鬱病になって仕事を辞めて実家に戻ってきたっていうんで、久々に顔を見にいったんだよ。

そしたら、とにかく発する音が何もかもうるさいんだ。

咳払いは隣の家にまで聞こえるレベルだし、足音もわざと踵を立てて歩いてるのかってぐらい馬鹿かいし、何が気に入らないのか数十秒おきに舌打ちをしやがる。


そして極めつけがクチャラー。

わざと咀嚼音を出そうとしたってあんなに不潔な音は出せそうにないぐらいのクチャラー。

一噛みごとに不快感が指数関数的に高まっていぐらいのクチャラー。

AVだってあそこまでチュパチュクチャクチャ音は鳴らねえぞ、おい。


ガキの頃はむしろ、俺の方が「クチャクチャ食うな」と兄に注意される側だったんだ。

昔の俺は持病の影響でいつも口呼吸だったから、たしかに口を開けて食べていたんだと思う。

でも何度も注意されたおかげで、人一倍食事マナーには気を配るようになった。

からこそ、咀嚼音が汚い奴には人一倍敏感になってしまうんだ。

  • もしかしたら耳が悪いのかもしれない あるいはASMRにハマっていて、サービスのつもりの可能性もある

  • 神経質扱いされてマウンティングされ不快な思いをするだけだからな 法律の枠内だからやった方が得

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん