はてな民は『PR』表記のない記事広告を許さない、とは何だったのか?
ネットのバズに気付いた記者がまとめたニュース記事の体裁。
実際はニュースリリースを書き写しただけ。
世界的アーティスト、ドージャ・キャット、ザ・ウィークエンドが称賛するインドネシアの人気YouTuber・Rainych(レイニッチ)が松原みき「真夜中のドア/ STAY WITH ME」をカバー!|The Orchard Japanのプレスリリース 2020年10月30日https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000055377.html
世界的アーティスト、ドージャ・キャット、ザ・ウィークエンドが称賛するインドネシアの人気YouTuber・Rainych(レイニッチ)が松原みき「真夜中のドア/ STAY WITH ME」をカバー!|The Orchard Japanのプレスリリース 2020年10月30日
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000055377.html
コンビニスイーツ買って食って記事書くより簡単。
元手も0円だし。
流行を素早くキャッチするアンテナの高さも必要ない。
ばら撒かれてくるニュースリリース拾うだけだし。
まあ、ねとらぼ編集部は本人にコンタクトとってインタビューしてる分、ナンボかマシだけど。
「ネット、SNSのバズが存在したのは事実でしょ」って?
でも、本来のニュースソースを表記しないのはフェアじゃないよね。
Permalink | 記事への反応(0) | 12:54
ツイートシェア