2020-11-15

anond:20201115193714

「捕まえる技術」と「継続する技術」は別物だからな。

そして、継続する技術原則はお互いの自然わがままを受け入れ合うこと。しかし、これはカップルの数だけ千差万別

根っこにあるには色恋ってのは相互承認欲求を満たすということから考えると、相手にできる限り譲歩し、でも譲歩できない範囲をはっきりさせること。

譲れる譲れないの吟味をした結果、譲歩できないところと譲歩してほしい場所がぶつかりあえば別れるのもやむなし。

更に、相手による自分否定に繋がりかねないからやっぱり怖いもの。なので無理して作った自分が壊れるのが怖いからと拒絶する。それこそエッチだけできればいいってのもいるしな。

だが、千差万別から共通項を見つけるのも難しいか普遍的な論にしづらいんだよね。

なので、捕まえる技術は多くの経験を積んだから得意だけど、継続できないという人間がいる。継続できない人間は異性を捕まえ口説くのはうまいよ。継続できないから関わっても不幸になるけどな。そういうモンスターが時々生まれる。

殆どは、下手くそなりに頑張ってたまたまうまく捕まえて、捕まえたやつとなんとか継続させて、恋愛市場から去っていくパターン

  • どうあっても相手を不幸だと思いたいという暗い意志が見える 相手が幸福だと許せないんやろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん