2020-11-15

コロナ検査能力

息子と妻が、熱はないが咳が続いて、喘息らしいもの、という診断だった

ただ、このご時世で2週間以上咳が続いているのに、コロナ検査とはならなかった

もう少し続いたら、良くならなかったら次の検査しましょうね、とのこと

喘息症状といえばそう見えるので、素人にはわからない

妻も息子も咳がひどいが、それ以外は症状がほぼない

から普段生活は、薬で多少咳が抑えられれば問題ない

子供は咳がひどい時期は休ませているが、落ち着いたら登園、

また悪くなったら休み、という状況 これも薬が合っているのかという心配もあるが、

コロナだったら、でも医者コロナと言わないならいいのか、と色々迷ってしま

我が家としては、コロナと言われない限りは保育園にも連れていける、

私も濃厚接触者にならないのでテレワークでも出社でも仕事を続けられる

ただ、本当にコロナじゃないのか?検査しなくていいのか?と不安になる

よく欧米との違いに検査能力がこんなに違うのはなんでだろう、というのがある。

もう完全に私見だが、自分地域コミュニティ学校職場)で最初になったらどうしよう、

という村八分になる不安と、それに忖度した医者対応がないのかという気持ちがある

単純に検査してないだけなんじゃないのかと思う

生活としては助かるが、本当にこれでいいのか考えてしま

  • 君の安心のために検査する意味がないからな 症状が軽いならそれでええやん

  • 欧米は疑わしかったら、全部コロナにしてるんじゃないかと思ってる

  • 本来は元増田が心配するように、片っ端っから検査を受けられるべきだが、そうなると困る人達がここをはじめとしてあちこちで監視しているからこの国はよくならないんだと思う

    • 1万円払ったら好きなだけ受けられるから受けてきたら 試薬だって人件費だってただじゃないから・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん