2020-11-11

小規模SNSとの別れ

10年続けていたSNSがあった。

最初登録したのは中学3年生の頃。

この10年間、ぼっちだったり引きこもりだったりした時期もあり、支えとなっていたのがそのSNSだった。

今ではなんとか人前ではヘラヘラしながら他人コミュニケーションを取れるようになり、〇〇さんは能天気からなんて言われるまでになっていたが、やっぱりSNSへの暗い書き込みはやめられないでいた。

普通につぶやくことはもちろん、寂しいとき飲酒しながら支離滅裂ネットラジオまでしていた。

完全に自分の恥ずかしい部分をさらけ出していたのだが、同僚に全てバレていたのだ(爆笑

誰もが目にするTwitterInstagramアカウントがバレるならまだしも、過疎が進んでいくSNSアカウントがなぜ…(泣)

まあでも、過去に比べると、もうそんなに自分もつらい立場にいないはずなのに、ネガティブつぶやきはやめられなかったし、これを機に卒業するべきなのだと思い込むにした。

さようなら

そして私は、はてな匿名ダイアリーに初めて書き込んでしまっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん