2020-11-09

オタクフェミニズムが仲良かったことってあったの?

https://amamako.hateblo.jp/entry/2020/11/08/034035

こちらの記事についてちょっと思ったんだけど、自分認識では仲良くなかったと思う。

なんか昔から女性アニメとかの過激なシーンについて苦情を言う、というのはよくあったのだけど、だいたいそういうとき中年のおばさんがとっても美しく完璧に書かれたアニメキャラ嫉妬してるとかまじで観てられないわー的な声は結構多かったように思う。

ただ、それでも今みたいな衝突をしていなかったのは、同じインフラ存在していなかっただけじゃないの、とも思う。

いまって、ツイッターでどっちも同じインフラに乗ったせいでお互いの活動がよく見えるようになった。そのおかげで、今まで気にも止めなかったあい・・・こうやって見ると・・・気が狂いそうになるくらい嫌い(トクン)みたいなそういう展開なんじゃないのかな。

仲良く見えたのは、どちらも相手が見えてなかったので、適当に愛想振りまいていられただけかもしれない。

もしくは、もともとゲロ吐きそうになるくらい嫌い合っていた人たちが目立つようになっているだけかもしれない。

オタクフェミニズムは中が良かったんじゃなくて、間にものすごく険しい谷が合ったのでお互い行き来しないで住んでいたのだけど、ツイッターが橋をかけてしま相互交流が始まったことで、本来関係になった様に見えます

  • 異性と仲良くなれるようなまともな人間なら、フェミニストやオタクになってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん