2020-11-08

やたらと揉めるアンソロジー

まーた、アンソロで揉めてるのかと、ツイステアソロ燃えてるのを見て思った

人を唆しておいて、副主催になると名乗り上げておきながらも原稿ぶっちぎったり、パクリだと主催晒したり、人としてどうかと思うやつが、面の皮厚くアンソロ主催をしてるのはいいが、知らずに参加する人は哀れだなと思った。

モラルのない行動を一度やるやつは、何度でも繰り返すから

にしても、アンソロは、よほど信用がおける人同士でないと揉めると思う。

売り上げ、締め切り、送付する原稿が不完全だった、作品が一人だけ浮いている、など。

個人的には問題がなくても、ストレスが溜まりやすいと思う。

原稿遅れているのに、SNSで遊んでるツイート見たら、主催はすごくイライラちゃうと思う。

から、たとえ、もともと仲が良くても、揉め事の種になりがち。

何をやらかしても自己責任な、個人誌が一番平穏

問題があるやつが主催するのか、アンソロだと問題行動が複数人シェアされるから表に出やすいのか分からないけれど、人気のあるカップリングテーマをメインに置いた売り上げ重視のアンソロ問題が起こりやすい印象がある。

作中に出てないキャラクター母親をメインにした、一人では一冊にできない妄想複数人で、ってのは面白そうだったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん