2020-11-07

アニメヒプノシスマイク」第5話を見た感想

今回はFlingPosse(以下「ポッセ」とする)回。

どうでもいいけど帝統と書いてダイスと読ませるって結構キラキラネームですよね。彼のマッマの某氏あんな感じなのにネーミングセンスマイルドヤンキーなんですね…。

幽霊が出るとか何とかでわいわいやって幽霊騒動が発生。ポッセがライブをすることに。

ポッセが街中でライブ告知してたけど乱数くんに集まってたのはJK。他の2人は綺麗なお姉さん方。なんか生々しい…。

というかライブハウスに幽霊が出て行けないなら先に周りのファンが言えよ。報連相社会人の基本のきのはず。

そして幽霊騒動を起こした連中をライブハウスに誘い込む。

いやいや連中あっさり自白し過ぎでしょ…。俺たちが幽霊騒動を起こして他のライブハウスに客を来ないようにさせてやったぜ〜みたいな1つのセリフで全部言っちゃってるやん…。

モブボコボコにするポッセ。

今回は爆破無し。比較的地に足が付いてた(?)

今回の話は全体的にツッコミどころが少なくて爆笑シーンも無かったかなぁ。

まぁ面白かった。

あ〜エンディングかっこいいなぁ〜。

「本気と書いて読み方はマジ♪」

…ん?聞き間違い?さすがに本気をマジと読むことをアピールするリリックなんて…

「本気と書いて読み方はマジ♪」

左馬刻様本気(マジ)すか…。

最後に左馬刻様が持っていった気がするけど5話も面白かったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん