2020-11-07

「それセクハラじゃない?」って言われた

年代男性職員がよくちょっかいを出してくる。めちゃくちゃ子供みたいなノリで、ちょっとすれ違いざまにぶつかるフリをしてきてケタケタ笑うみたいな。距離感わからん、面倒臭いなと思ってはいるけど「なんだよやめろ~」みたいな感じでノリを合わせて笑って済ませてた。

そしたら今日現場を目撃した女性職員から「それはダメでしょ、セクハラじゃない?」って言われた(相手が)。笑いのないガチトーンだった。

初めてセクハラって言葉が身近に振ってきて戸惑った。びっくりして「あっ、体に触れてるわけじゃないですよ。大丈夫」って反射で言っちゃった。その後も彼女ふたりになった時に「本当に大丈夫なの?」って確認してくれた。やさしい。

彼のことをわりと鬱陶しく思ってたのはホントなんだけど、あと初めの頃に距離感近いと思って勘違いして「彼氏いるんで」防御線めちゃくちゃ張りまくったことがあるのも実はホントなんだけど、こういうのもセクハラ一種なのかな?だからってどうこうするわけじゃないんだけど、自分になかった概念なのでモヤモヤしてる。

  • あなたが感じた違和感が答えだとしか言いようがない。その違和感が強い不快感になる人がいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん